記事一覧

12月議会日程

2018.11.26

アイコン

平成30年第4回市議会定例会の日程(案)

おはようございます。3連休はいかがお過ごしでしたか。連休と言えども、日本中が一斉にお休みになるわけではないので、このような質問は愚問かも知れませんが、しかし、暦の上で、近年は3連休が本当に増えましたね。私も昨日は用事で東京に出かけましたが、人・人・人・・・。東京の吸引力を見せつけられる思いでした。

さて、平成30年もあとわずか。議会は11月30日から始まります。
12月議会の日程(案)が示されていますのでお知らせいたします。

【平成30年第4回幸手市議会定例会】日程案

11月30日 (金) 開会
12月 3日 (月) 一般質問
4日 (火) 一般質問
5日 (水) 一般質問
11日 (火) 議案に対する質疑
12日 (水) 総務常任委員会
13日 (木) 文教厚生常任委員会
14日 (金) 建設経済常任委員会
21日 (金) 採決・閉会
※各 開催時間は午前10時から
※本会議場での開催(30・3・4・5・11・21日)はインターネット中継あり

この他、先日の「市議会報告会」の反省や、次期「総合振興計画」審議のための特別委員会なども予定されています。私の一般質問は3日の午後になるかと思います。消防署所合理化や交通弱者対策などについて質問をしたいと思っています。

地方には地方の人・モノ・カネと、トキの流れがある。以前もお話ししたことがあると思います。幸手市は東京から1時間という、全国の自治体から見ればとても羨ましい地理的優位にありながら、その優位性を生かし切るに至っていない。これが私の実感です。しかし、幸手市は5万人の町として、顔の見える豊かな行政はできるはず。私はそう信じています。
皆様には市政に関心をお寄せいただきますよう。傍聴、インターネット中継の視聴などよろしくお願いいたします。