記事一覧

当選証書授与式

2019.04.23

アイコン

今後の予定

昨日は当選証書授与式でした。当選証書を選挙管理委員会委員長から頂きました。今期の議員の任期は5月2日まで。その後、新任期は5月3日からとなります。今回の選挙は私にとって厳しいものでした。証書を頂きながら、改めて皆様から頂いたご信託の重みを感じ直した次第です。皆さまには、改めて御礼を申し上げるとともに、これからもよろしくご指導、ご支援賜りますようお願いいたします。

さて、議会の動きです。まず、昨日の当選証書授与式は、遅れて参じる方もあり、少し波瀾を予測させる幕開けとなりました。今後の予定は、

5月7日 会派届出書の提出
9日 会派代表者会議
10日 議員全員協議会
そして、
14日には「令和元年第1回幸手市議会臨時会」が召集されます。

今、会派結成に向け、各議員が様々な調整を始めています。会派に属するか否かは議会活動上、大きな違いがあります。私も十分な調整を図りたいと思います。

さらに、14日の臨時会は令和元年の記念すべき議会となりますが、ここで議会内人事、常任委員会の所属等が決まります。これらにつきましては決まり次第ご報告いたします。

♥これからも皆さまに議会の動きなど、このブログを通してお伝えして行きたいと思います。皆さまには市議会にご関心をお持ち頂きたいと思います。等身大の幸手市、現実を知ること無くして未来は語れません。出来るだけこまめな更新を心がけますのでご訪問よろしくお願いいたします。