記事一覧

公開討論会

2019.09.29

アイコン

昨日の公開討論会

いよいよ今日は市長選の公示日です。

昨日、北公民館で公開討論会がありましたが、ご参加された方もいらっしゃるでしょうか。私も行って来ました。会場は満席までは行かず若い人の参加も少なかった。

両候補者はそれぞれ、持ち時間の中で事前に渡されたテーマについての「作文」を読み上げのみ。懸念したとおり、発表会以上にはありませんでしたが、候補者がそれぞれのテーマで自分の主張を2分以内にきちんとまとめていたのは流石でした。

さて、本日公示。もう、投票先を決めている方も迷っている方も、マイクを通して聞こえる候補者の主張に是非、耳を傾けて下さい。幸手市は埼玉県の中では財政規模の小さなまちですが、それでも年間400億円の予算を執行しています。首長の権限は絶大です。400億円は皆さまの税金です。この400億円を誰に託すのか。

厳しい財政状況の中、皆さまのご判断がこれからの幸手市の未来を作ります。私は市政一新が必要と考えます。これまで、このブログでも市政の問題点をお伝えしてきました。基礎のないところに家は建ちません。職員の執務能力を鍛え、幸手丸を未来なな向けて航行させる。先の市長広島逮捕事件を教訓に、次は間違いのない船長、リーダーを選びましょう。よろしくお願いします。