記事一覧

今日は市民まつり

2019.11.10

アイコン

秋晴れのもと

先のブログから随分日にちが経ってしまいました。皆さまにはいつもご訪問ありがとうございます。11月に入っていろいろ慌ただしくしており、更新が滞って申し訳ございませんでした。慌ただしさもさる事ながら、最近は特に来年度予算や税制改正、制度改正、今年度補正予算の編成時期ということもあるからか、新聞を読んでは社会の変化を強く感じ、お伝えしたいと思うこともたくさんあるのですが、しかし逆にいろいろあり過ぎて、皆さまに何をどうお知らせするか、なかなか整理がつかず書いたり消したり…。

さてもそのような毎日を過ごしておりますが、本日は毎年恒例の幸手市民まつりです。朝からとても清々しいお天気となりました。そして今、私は東公民館前の中川河川敷におります。今朝は7時から消防団の放水訓練があり見学に来ています。皆さまのお耳にも消防車のサイレンが聞こえますでしょうか。
この訓練は、毎年秋の火災予防週間を前に、幸手市内の8つの消防団が消防車とともに集結し、実際に水を放水する訓練を行うものです。消防団員や職員の中には市民まつりに関わる方もあり。訓練もまつりもと、これまた、恒例の忙しい一日です。

さて皆さまには、万象お繰り合わせの上、ぜひ、市民まつりにお出かけを。このようなおまつりでは普段は会わない方と出会ったりするのも楽しみですね。食って良し、買って良し、会って良し。私も今日はいろいろ忘れて一日楽しみたいと思います。もし、会場で見かけましたら是非お声がけ下さい。ではまた後ほど。