2020.04.02
![]()
新年度が始まりました
コロナの拡散が止まらない中、新年度が始まりました。新しい職場で、新しい環境で、新しい生活がスタートしたという方も多いかと思います。いろいろ緊張の連続とは思いますが、体調に留意され、新しい環境でご活躍されますことを祈念いたします。
さて、早速ですが、今年は幸手市にとって、また、市民の皆さまにとって、また、市、市民の皆さまの将来にとって大事な計画の策定が予定されています。すでに市HPでは市民の皆さまへの参画が呼びかけられています。アンテナを高くしていただいて、いろいろなまちづくりの計画づくりに皆さまの知見やアイデアをもって参画していただきたいと思います。
今日、ご案内は【幸手市公共施設個別計画策定検討委員会委員募集について】です。公共施設個別計画策定とは、今後の人口減少や施設の老朽化などを見据え、今ある公共施設をどう使っていくか。また、改修、統廃合、廃止なども含め、今後40年で全体の30%の床面積を減らすという目的をどう達成するかといったことを決めるものです。
年齢は18歳以上(高校生不可)、幸手市在住・在勤・在学、4月30日までの募集です。詳しくは市政策課HPをご覧ください。
♥多くの市民の皆さまの生活に直結する計画ですがまだまだ認知度が低いのが課題です。論文形式の募集となりますが、是非、多くの皆さまに関心をお寄せいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。