記事一覧

新着 さってオンラインスクール

2020.05.08

アイコン

長引く休業に対応 オンライン授業配信始まる

コロナ災禍で学校の休業が長くなっています。以前にもお知らせしていましたように、幸手市立の各小中学校では、それぞれの学校毎に児童や生徒の皆さんに宿題を出すなど工夫をして取り組まれて来ましたが、今日、市のHPに「さってオンラインスクール」が初お目見え。これは教育委員会の先生方が自作自演の動画です。今回は小学6年生と中学1.2.3年生の国語の漢字がその内容となっています。

ご家庭には学校を通して通知がなされるそうです。また、ほかの教科や学年についても今後、さらに掲載されていくそうです。お子さまやお孫さんに是非、ご活用を。また、学校から離れて随分になる私たち中高年には頭の体操にもぴったり。これがなかなか面白い。児童・生徒の皆さんだけでなく、ご用とお急ぎのない方は一度HPにご訪問を。トップページのコロナ情報から検索できます。

⭐️さってオンラインスクールとは…
「市内の小中学生の皆さんの学習をサポートするために、「さってオンラインスクール」を開設しました。国語や算数の学習動画を作成し、アップロードしています。この動画では、教科書やノートを使って一緒に学習することができます。ぜひ、一緒に取り組んでみましょう。」