記事一覧

特別給付金の申請の注意点

2020.05.22

アイコン

申請について役所から連絡があるケース

いよいよ、幸手市でも特別給付金の申請書が郵送されるにあたり、改めて以下、ご注意下さい。

❶申請の受付は郵送が基本です。

❷仮に申請内容が不備な場合は申請者に連絡がありますが、その際、職員が申請内容(口座番号など)を、"その場"でお聞きすることは絶対にありません。ご申請者自らが内容を再確認して再申請をお願いします。(その場合は、申請書を再送付いたします)

※申請内容はお間違いのないようご記入下さい。
※8/24まで給付金コールセンター設置。現在の受付時間は平日8:30〜17:15
 ☎️0480-31-7220 ☎️0480-31-7227

⚠️⚠️今日、申し上げたい注意点⚠️⚠️
役所から申請内容の詳細を確認したり、口座番号等の聞き取りは絶対ありません。

新聞等によると、オンライン申請ではすでに様々な不備が報告されています。
同じ人が数10回申請しているケースを始め、振込先の口座が入力されていない、必要な情報を欠いたミスなど…。同じ人が繰り返し申請する二重申請や不備確認は手続き事務の遅滞を生む要因です。日本中の方が申請をするという前代未聞の事務です。職員も必死で不備のないよう、少しでも早くお手元に給付金を届けるため頑張っています。
皆さまが早く給付金を受け取るためにも、少しでも混乱を回避するためにも、申請書の記載内容の書き漏れや間違いなどを十分チェックしてご提出を。よろしくお願いします。

♥本日、事務手続き等に関する最終調整が行われた後、本日中に市のHPにもお知らせが掲載される予定とのこと。いろいろケースバイケースのこともあると思われます。ご不明な点、ご不安な方は市のHP新着情報、コールセンターでご確認ください。