記事一覧

乞う市内消費

2020.05.27

アイコン

市内の頑張るお店応援よろしくお願いします

日本中が輝く百花繚乱の4月、5月を楽しむことなく時は過ぎ、関東甲信は6月8日ごろ梅雨入り🐸☔️との気象庁予報。今日は昼間、暑かったですね。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだマスクははずせません。夏場のマスク😷は熱中症🥵の危険あり。体調管理に気をつけて無理のないようお過ごし下さい。

暑くなってくると毎日の食事の準備も大変です。暑くて食欲減退という日も、お料理したくない日もありますよね。幸手市では今後、商工会が中心となって市内飲食店のテイクアウトやデリバリーの応援キャンペーンが始まります。私も経済対策の一つとして市に応援事業の推進を求めて来ました。今はキャンペーンに参加するお店を募集中。

たまにはテイクアウトやデリバリーで気分転換して見ませんか?おウチご飯大好きという方も、あまり外食しないという方も多いかもしれませんが、是非ともこの機会に市内のお気に入りのお店🍜🍱🍛🥗🥟🍕🍝🍞🥪を見つけて是非、ご利用を。お蕎麦屋さんやパン屋さん、お豆腐屋さんも多いですよ。夜は冷奴で手間入らずというのもいいですね。少しお値段は高めですがうなぎ屋さんも複数店舗あり。

市内いろいろな飲食店も全国同様、コロナ外出自粛に大きな影響を受けています。市内景気も大打撃です。皆さまには飲食店のみならず、市内のお店のご利用、頑張るお店応援、よろしくお願いします。