記事一覧

頑張るお店Vol.1

2020.07.04

アイコン

幸手ハッピーエールプロジェクト応援よろしくお願いします‼️

先日来、市内のお店応援、ハッピーエールプロジェクトについてお伝えしてきましたが、ついに広報さって7月号に、その姿がお目見え。新型コロナウイルス対策 幸手市独自の経済的支援施策として上記プロジェクトの内容が掲載されていました。

企画の内容は、
❶新型コロナウィルス感染拡大により幸手市内のあらゆる業種の売り上げが落ち込み大変厳しい状況下にあります。幸手市と幸手市商工会は逆境に負けず頑張る事業所を幸手市公式Twitter 、Facebook等にて情報発信することで応援。

❷幸手ハッピーエールプロジェクトに登録をしている事業所には、広報PRと同時に新型コロナ対策に支出した経費について最大で50,000円を補助します。業種、個人、法人、商工会の会員か否かは問いません。経費の内容はテイクアウト用容器代、飛沫防止パーテーション、マスク、消毒液、チラシなど。感染症対策の先は長い。できるだけ沢山の事業所さんに登録・申請いただくために、登録申請期間は9月30日まで延長されています。まだまだ間に合います。お問い合わせは商工観光課または幸手市商工会に。

かく言う私、今日、早速お昼は登録されているあるお店でテイクアウトしました。写真があるので注文しやすく便利でした。これからもどんどん利用したいと思っています。

♥今回、広報さってに挟んであったお店紹介チラシはVol.1、32店舗でした。登録が増えればVol.2、Vol.3と続く可能性も。このプロジェクト、私は本当に成功して欲しいと思っていますし、企画の段階からエールを贈ってきた事業であり、この事業の最後のピースは何と言っても皆さまの応援です。お買い物、ご用は市内のお店で。幸手ハッピーエールプロジェクトを通してみんなで幸手市を盛り上げてまいりましょう!!よろしくお願いいたします。