記事一覧

五輪開幕まであと6日

2021.07.17
19日(月)正午 幸手市役所出発 東京2020パラリンピック聖火リレー

梅雨明けを前に、暑さが増す東京。五輪のメイン会場となる国立競技場も無観客での開会式を23日に控え、付近は交通規制がしかれ、警察関係者が目立つようになってきたと日経新聞が報じています。

コロナによって、開催の賛否、また、無観客開催などに対して、いろいろな意見や感想が日本中に混在しています。開催是非の判断は皆さまにお任せするとして、期間中の選手の皆さまや関係者の皆さまには万全の対策で安全に活動されるよう願うばかりです。

幸手市 東京2020パラリンピック聖火リレー】
埼玉県では幸手市をスタート地点に、県内6市町をめぐります。
*聖火リレーは3人1組のランナーがチームとなって、リレーを行います。
*8月19日正午に幸手市役所をスタートし、荒宿交差点を経由して幸手駅入口交差点手前付近までの約1.3キロを走行します。開催時間やルート等は変更になる場合があります。市のホームページでルート等はご確認ください。また、聖火リレールート上及び周辺道路の交通規制を行います。混雑回避などにご協力をお願いいたします。
*また、観覧時はマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、拍手による応援へのご協力をお願いしています。聖火リレーはライブ配信も予定されており、ライブ配信での視聴もご利用ください。
*ドローンの飛行は禁止されますご協力よろしくお願いいたします。

♥詳しくは市社会教育課のホームページご確認ください。

以前、写真におさめた国立競技場(@新宿区)
ファイル 1563-1.jpegファイル 1563-2.jpeg