記事一覧

市内循環バス1月4日から あなたの最寄りのバス停は?

2021.12.17

アイコン

ついに今日初お目見え 次期公共交通「市内循環バス」の停留所

ファイル 1635-1.jpeg今日の午後、車で幸手駅に向かう途中、幸手市の次期公共交通「循環バス」の1月4日からの運行に先立ち、バス停が設置されているのを発見🚏。いよいよですね。

幸手市は次期公共交通として、来年1月4日から、現在のデマンド型に替えて市内循環バスを再導入します。循環バス➡︎デマンド➡︎循環バスと変遷するパターンには近隣自治体も注目していますし、高齢者を中心とする市民の皆さまのお出かけの足として、できるだけ便利に利用いただきたいと担当者も頑張っています。循環バスを便利に使うには…。それにはご自分のお出かけ目的にあわせた“使えるルート“探しが決め手です。まずは使えるマイ・ルートをチェックして。運行初日から是非とも定員いっぱいの皆さまに便利にご利用いただきたいと願っています。

ファイル 1635-2.jpeg実は先日、私の9月議会の活動報告会で、お越しくださった皆さまと“お出かけシュミレーション“をやってみましたが、これがなかなか面白い。複雑な乗換えパターンの中から自分に合った利用を考えるのはとても楽しいですし、頭の体操にも打って付け。すでに配布されている路線図に時刻表が載っていますからお試しください。

♥♥「よく分からない」という方は私にご連絡いただければお手伝いいたしますよ。お声がけください。

また、循環バスの担当課である市民協働課の窓口でも、あなたのお出かけシュミレーション作りを優しくお手伝いしてくれますよ。もうすでに何人もの方がご相談に来られているとか。是非お気軽にご相談なさってみてください。さらに。免許を自主返納しようとお考えの方も、返納を思い立った時がベストタイミングですよ。市民協働課にお立ち寄りになりご相談を。
幸手市で、車はなくても安心してお出かけできる機会をゲットして参りましょう❣️

♥さて、あなたの最寄りのバス停はどこですか?