記事一覧

3回目ワクチン接種計画

2022.01.15

アイコン

17日から受付開始

オミクロン株の感染がジワジワ広がる中、幸手市の3回目コロナワクチン接種計画が作成され、総勢24,660人を対象に接種券の郵送、17日(月)午前9時からは12月中に接種券がお手元に届いた方から受付が始まります。すでに市のホームページにも掲載されています。接種計画、予約方法、注意事項など、内容が多岐にわたるため、市から議員に届いた通知の一部のみお知らせいたします。接種をご希望の方は接種券若しくはホームページをお確かめください。

【市からのお知らせより】
令和3年7月末までに2回目の接種を終えた方に対し、「接種券」、及び別添の「追加(3回目)接種のお知らせ」の案内文書を同封し、1月18日(火)に郵送いたします。対象は約1万7千通となります。(8月に接種終えた高齢者約150人についても1月18日以降に「接種券」を郵送します。)
これは、埼玉県の大規模接種に対応するためのもので、予約時の混雑を避けるため、2回目の接種日により予約開始の日をずらしております。
2 令和3年5月末までに2回目の接種を終えた方は、すでに昨年の12月27日までに「接種券」を郵送済みです。
3 1月17日(月)午前9時から「コールセンター」「インターネット予約サイト」を開設し、予約受付をいたします。

♥ 接種は強制ではありません。また、職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に対して差別的な対応をすることはあってはなりません。接種をご希望される方はワクチンの種類などを選べるようです(市に供給されるワクチン量の範囲内で)。よくお確かめの上、ご判断を。よろしくお願いいたします。