記事一覧

地域の小さな勉強会

2022.07.25

アイコン

皆さまの声をお聞かせください

19日のブログで6月議会後の活動報告会を中止するとお知らせいたしました。が、一昨日、極少人数の皆さまと懇談する機会を得ました。幸手が好き。幸手を住み良いまちにしたい。将来を見据えた財政運営を。そんな思いの皆さんばかりの集まりで、長年、民間企業や公共団体で養って来られた知見を下に、ご意見や厳しい注文をたくさんいただき、様々なテーマでいろいろな議論が出来ました。

このような貴重な機会をいただき、同じ課題を感じている少人数の方と話題を集中してお話しをすることに大きな意味を感じたことから、今後もこのような小さな勉強会をいろいろな方と出来たらいいなあと。
今、私たちの生活は多様になり、10人集まれば10の課題がある時代です。関心ごとも違います。私が一方的にお集まりを呼びかけるより、同じ課題を感じる方同士が少人数で同じテーマで一緒に考える。そんな場こそ必要。

そこで。こんなことを聞いてほしい、わかってほしい、解決したいという特定のテーマをお持ちのグループがありましたら、小さなグループでも結構です。皆さまのお声をお聞かせいただく場を作って行きたいと思います。「地域の小さな勉強会」。この勉強会で学ばせていただいたことは今後の私の活動に活かして参ります。

ただ、これはできましたら2名以上のグループでお申し出をください。このブログにもご意見を頂ける機能はありますので、お個人とのご相談やご意見はそれとして。リアルのオフ会は複数でお話しが出来るのが理想です。以下のe-メールでも大丈夫です。まずはメールに「地域の小さな勉強会希望」とお寄せください。

いただいたご意見やアイデアの全てに対応することは出来ないかも知れません。出来ることと出来ないことはありますし、議論しながら🅰️でもない、🅱️でもない結論が出るかも知れない。そんな会としたいです。取り敢えず試行錯誤でやってみたいなと。住み良いまちを一緒に作って行く。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

  e-mail poplar_mazda@yahoo.co.jp