記事一覧

無人機開発 反対

2022.08.23

アイコン

何のための戦争か 今すぐ武器を捨てて平和の地球を希求しよう!

今日の日経新聞。防衛省概算要求 攻撃可能な無人機導入との見出しが。

ウクライナ、ロシアの戦争でもミサイルなどと共に無人機による攻撃が報じられいます。
私は今回の戦争がなぜ、必要のか。歴史を理解するものではありませんが、最近の武器の使用などを見ていると、あまりに人命を粗末に扱う両国に加えて、武器を提供している国、される国が、内混ぜになって、多くの国民の命を犠牲にしてまでなぜ、この戦争が終結させられないのかが全く理解出来なくなって来ました。メディアもメディアに出てくる専門家も使い回しで、情報戦を加担していて全く平気。

戦争によってどこの国が勝者になろうとも国民の尊い命は戻ってきません。共に国民を鼓舞するプーチン大統領やゼレンスキー大統領、武器を供与するバイデン大統領は本当に戦争の終結を望んでいるのか。私にはそう思えなくなってきました。古い武器を一掃するような今のあり方、北朝鮮や中国の軍拡。引きずられるように新たな武器の導入に進む日本。武器特需。あまりにどんちゃん騒ぎ。古い武器が一掃されたら無人機投入、ですか。恐怖は人の判断を誤らせる。

こんな人道を無視したストーリーを描いている黒幕は誰か。私たち一般の国民、地球人は連帯してこの黒幕と対峙しなければ、安い命に成り下がる。負けてはいけない。今日はやけに自分の中の"母性"が疼きます。いつもはあまり国政、特に軍事のことには触れてきませんでしたが、今日は声を強く発したいです。

先ず 武器を捨てよ❗️