記事一覧

さくらファーム

2013.03.02

アイコン

今日オープンの「さくらファーム」に行ってきました

 さて、今日グランドオープンした「さくらファーム」。いちごや季節の野菜、きのこなどがずらっと並んでいるほか、普段あまり目にしない地元のこんにゃく屋さんや製麺所などでつくられている製品、お菓子類、また、花類などもあったりして、面白かったですよ。
 
 目新しい野菜では「アイスプラント」という葉物がありました。天ぷらやおひたしに、ということなので、今夜はこの野菜を天ぷらにしてみようと、天ぷらの材料として私的には欠かせない大~好きなシイタケといっしょに買いました。天ぷらの材料が揃ったらやっぱり「麺」ですよね。生うどん・そばも買いました。甘いお菓子やおかき、花なども買っちゃって、気が付くと結構な買い物量となりました(笑)

 生産者の方の写真もずらりと張り出されていて、これがなかなか楽しいですよ。生産者の方の顔が見えるって、こういう直売所ならでは。「知ってる人はいるかな・・・?」と眺めている方も結構いらっしゃいました。
 入口近くにおられた農協の方にお客様の入り具合を聞くと「先着200名様へのプレゼントは開店早々になくなったんですよ」とのこと。今日来てくださったお客様がリピーターとなってくださると有難いですね。

 さて、駐車場には桜土手の前の道から入るので少し入りづらい感はありますが、警備員の方がいらっしゃるので、大丈夫。4月1日から始まる「桜まつり」の時期の混雑と交通渋滞を考えるとちょっと恐ろしくなりますが、でも、とにかく新規オープンした「さくらファーム」。皆さまには幸手の名所にできた農産物直売所をこれから末永くご贔屓くださいますようにお願いいたします。
 混雑緩和だけでなく、地元の方が普段使いしたり、電車で来訪くださる方が帰り道に同じものが買い物できる小さな売場が市街地の通り沿いにできたらいいな、なんて思ってみたりも・・・。
 
ファイル 181-1.jpg

     フムフム、知ってる人はいるかな・・・