記事一覧

香日向小学校説明会資料届く

2013.12.17

アイコン

23日の説明会の事前資料

 今、香日向地区でお配りしております私の「速報 議会活動報告」、そして、前回のブログでもお話していた香日向小学校跡地利用にかかる住民説明会に先立つ資料が、香日向全戸に配布されていますがもうお手元に届きましたか?

 私が資料をみる感じでは、いろいろ反省すべき行政手法は別にして、市の裁量のなかでやってきたことが淡々と整理されております。これを読んで住民のかたがどのようにご判断されるかは分かりませんが、まだ合点がいかないことなどはどんな小さなことでも是非、会場でお尋ねいただきたいと思います。

 橘心学園の認可の可否が決まるのは1月と聞いています。後は、看護学校の認可がおりるのを見守っていくことになります。

 尚、場所が当初の「コミュニティセンター」から「香日向小学校体育館」に変更されていますのでお間違いのないようにお願いいたします。また、暖かくしてお越しください。23日は、香日向外地区以外の方のご参加も当然OKです。資料は、23日の説明会会場でもお配りいたしますし、また、ご関心がある方は秘書課に直接ご連絡をなさってください。

 これまでもお伝えしてきましたが、香日向小学校問題は香日向地区に限った問題でなく、オール市民で考えていく問題です。