記事一覧

2月15日 雪の積もる中…

2014.02.17

アイコン

第12回Salon de 香日向のご報告

 2月15日、中止したコンサートについての事後のご報告です。

 当日は朝の積雪の状態から「中止」と決定し、出来る限りのお知らせを試みましたが、当然、すべての皆さまにお知らせすることは不可能なこと。そこで、私とフタッフは取りあえず4時にコミセンに待機しておりました。
 4時半を過ぎて、やはり数組の方があの積雪のなかお見えに。せめて、お時間にお許しのいただける方には用意していたコーヒーをお飲みいただき、併せて、私たちといっしょに待機してくださっていた近隣在住の朗読出演者の方の朗読をお聞きいただいてお帰りいただいたという顛末となりました。
 そのままお帰りになられた皆さまには本当に雪の中お越しくださりありがとうございました。そして、申し訳ございませんでした。

 これまで10年以上やってきて「中止」というのは初めての経験でした。しかし今回、多くの方から「開催を楽しみにしていた」というお声を頂戴し、「Salon de 香日向」が地域に密着した会に成長できていることを本当に嬉しく感じさせていただいた次第です。

 「Salon de 香日向」は私にとって地域活動の”原点”です。皆さまからの「残念」とのお声に後押しを戴き、来年を待たない時期にもう一度仕切り直して開催することも検討してみたいと考えております。その節には再度ご案内を申し上げますので、是非、お付き合いくださいますよう心よりお願い申し上げます。