記事一覧

香日向の安心安全

2014.03.07

アイコン

香日向をぐるっと一回りして

 先日、住民の方から「ガードレールが腐食して危ない箇所がありますよ」という情報をいただき、早速、2月28日に現場確認に行きました。その後、議会に突入してしまいましたので、少し日数が絶ってしまいましたが、昨日、市に、特に傷みの激しい箇所について、第一弾として、写真を提示して調査を要望してきました。

 情報をいただいたのは3丁目北側の道路に設置されているガードレールで、かなり腐食が進んでいました。3丁目以外にも1丁目、2丁目、4丁目と香日向をぐるっと一回りして確認しましたが、1丁目は同じような外観できる傷みはないようです。2丁目南側、4丁目の北側などはいくつかのポイントで傷みが外観されました。
 以下は市に写真を持ち込んだ傷みの激しいポイントです。

ファイル 421-1.jpg ファイル 421-2.jpg
ファイル 421-3.jpg ファイル 421-4.jpg
ファイル 421-5.jpg

香日向の住宅ができてから四半世紀ともなると、道路の傷み、亀裂、そして、金属類の腐食が激しい場所が散見されるようになっています。香日向の街の安心・安全な環境を維持するとともに、道路行政が街の価値を高める観点からも、今後も市に環境整備を積極的に要望していきたいと考えます。お気づきのことがありましたら、是非、お知らせください。