記事一覧

香日向まつり

2012.10.08

アイコン

楽しかった、香日向まつり

 昨日の香日向まつり、開催に関わってくださった関係の皆さま、ご来場の皆さま、本当にお疲れ様でした。楽しかったですね~。私もサークル参加として1つのブースをいただいて、とても楽しませていただきました。

          私たちのブースです(準備中)
 ボードゲーム対戦コーナー・お手玉ストラックアウト・幼児ふれあい遊びコーナー・小物販売など盛りだくさんに。
ファイル 97-1.jpg
ファイル 97-2.jpg ファイル 97-3.jpg

 朝からの雨で人出への影響を心配しましたが、開会時には雨も上がり、子どもたち、そしてご高齢の方たちも多数ご来場になり、体育館いっぱいに人が集まり大盛況となりました。香日向小学校の閉校、そして私の近所にもお子さんのいらっしゃるおうちが少ないので何となく、「子どもたちが少なくなった=子どもたちがいない」というイメージが刷り込まれている感があるのですが、いやいや、結構子どもたちが、そして、小さな赤ちゃん連れの若いご夫婦も多くて嬉しい驚きでした。

 香日向は、まちの姿や私たちの住まい方を変える節目の時期を迎えていますが、まだまだパワーがあるとの確信を深めることができましたし、そして、旧知の方と再会し、知らなかった新しい隣人に出会い言葉を掛け合える”人の集う機会”は絶対にあった方がいいとの確信が深まった次第でありました。

ファイル 97-4.jpg ファイル 97-5.jpg

 役員の皆さま、実行委員会の皆さま、本当にお世話様でした。有難うございました。