![]()
議会報告エトセトラ…
今、3月議会の後〆めとして、「会派先進」のチラシを発行しようと作成中であります。ようやく取り敢えずの完成にこぎつけました。また、私も定例となりました議会活動報告会を4月24日に予定。市議会でも初めての「議会報告会」を5月に開催予定です。
市政に対して市議会がどのような状況にあるのか。情報をお伝えするのは議員・議会の大きな役割であると考えています。今後の議会報告のいろいろをまとめてみると、
1.会派先進のチラシ(4月中旬に発行予定)
3月議会の論点・争点をどのようにお伝えするか。二人で懸命に考えました。このチラシにつきましては、後日、新聞折込(3大紙)にて皆さまにお届けいたします。最近、新聞の広告チラシが多く、その中から見つけていただかなければならないので、折り込みの日にちが決まりましたらお知らせいたします。昨年もお願いいたしましたが、その節は「捜索」よろしくお願いいたします。
2.松田まさよ議会活動報告会(4月24日 午後)
また、私も4月24日に議会後定例となりました議会報告会を開催します。コミュニティセンターで午後の予定です。それに向けて、会派のチラシで書ききれなかったことをこれから私のチラシにまとめる予定です。皆さまには4月24日をご予定いただき、ご参加いただければ幸いです。
中村議員も地元で報告会を開催予定(日程未定)です。
3.幸手市議会議会報告会(5月中旬を予定)
そして、市議会では3月議会に関する「議会報告会」を5月に開催することを決めています。日時・会場・内容等については今後決まり次第お知らせいたしますので、こちらも是非、ご予定・ご参加ください。
会派先進は女二人の会派です。女性の目線、生活者の目線を大切に活動しています。これからもご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。