2013.04.02
![]()
議会だよりの原稿づくりをしているうちに
皆さんは「広報さって」を見てくださっていますか?年に4回、議会の1か月後に発行されている議会の広報紙です。あれは、ほとんどのページを議会の広報委員が原稿を作成し、編集をしているんですよ。私も広報委員なので、議会の後の原稿作成は結構たいへんです。
すでに発行されている4月号の市の広報紙「広報さって」に予算などが詳しく掲載されていますので、お読みになった方もいらっしゃると思います。議会広報は5月発行ということで、ちょっと気の抜けた頃に届けられるのが、若干悲しくもありますが、議事の内容などをお知らせするこの議会広報紙も配られましたら是非お読みくださいね。
この原稿づくりに2,3日かかりっきりで、気が付いたらもう4月2日になってしまいました。今日はあいにくの雨模様で。天気が定まりませんね。権現堂の桜も数日前の突然の暖かさに一斉に咲いたはいいですが、その後こんなお天気になって、この雨が「花散らし」の雨にならないことを祈りたいです。
明日は、私が参加しているNPOが毎年桜土手で「アイスクリーム」を売るのですが、そのお手伝いに行こうと思っています。物産テントにいるはずです。もし、明日、権現堂にいらっしゃる方がおられましたらお声掛けくださ~い。権現堂には「ヤギ」さんが2匹新お目見えしているようですね。白い子と黒い子の2匹です。可愛いですよ(写真で見ました)。
さて、人の世界も新年度を迎え、いろいろなことが変わっているのではないでしょうか。職場にフレッシュマンが入ってきたり、高年齢世代の継続雇用や人事異動など、人生の大きな節目を迎えておられる方もいらっしゃることでしょう。皆さまには増々お元気でご活躍くださいますように。
さて、明日天気にな~れ